loader image
読み込み中 …
猫と病院
やまなしねことも

山梨のらねこ診療所

山梨のらねこ診療所とは、
NPO法人ねこともやまなしが
運営するスペイクリニックです。

地域猫

Spay Clinic

スペイクリニック
山梨のらねこ診療所とは

スペイクリニックとは、動物の不妊去勢手術を専門に行うクリニックのことです。獣医療においても専門化が進んでいるアメリカでは、他の動物病院と同様に一般的なクリニックです。
動物の繁殖問題を解決する唯一の方法がこのspayであるという認識から、アメリカでは営利・非営利ともに数多くのスペイクリニックが活躍しています。
通常の動物病院では一度に対応しきれない数の猫の避妊去勢手術に対応することができます。これによって、ペットの避妊去勢手術を社会に浸透させ、不幸な命が生まれない社会を目指したいと思います。
山梨のらねこ診療所は、当団体が月に一度開院している完全予約制のスペイクリニックです。

SERVICE

診療内容について

一般的にスペイクリニックのメリットは、手軽に、安価に、大量に不妊去勢手術を行うことができることです。山梨のらねこ診療所でも動物病院では高額になってしまう不妊去勢手術を手軽で安価にして提供しています。

不妊去勢手術
¥3,850
Z

月に一度の開催となりますのでご利用は完全予約制になります。当サイトの専用フォームからお申し込みください。開催時期は決定次第ご連絡させていただきます。

Z

手術前に内容をご理解いただき、同意書へ署名の必要がございます。予めご了承ください。

Z

不妊去勢手術は手術済みの証として、メス猫→左耳カット、オス猫→右耳カットをさせていただきます。

Z

他 ワクチン、駆虫、ウイルス検査も承っております。詳しくはお問い合わせください。

治療中の猫
治療中の猫

Reservation

ご予約はこちら

ご予約前のご確認

Z

月に一度の開催でご利用は完全予約制になります。予約済みの方々には開催時期は決定次第ご連絡させていただきます。

Z

安価に手術をできるよう、麻酔や薬の種類も限らせていただいております。場合によっては麻酔などが合わず手術ができない、体力がなく亡くなってしまうなどの可能性がございます。事前にご理解と同意をお願い致します。

スペイクリニック・ご予約フォーム

ご予約前の確認

NPO法人ねこともやまなし

捨て猫などのお悩みがございましたら
お気軽にご相談ください。

人と猫が共存できる社会を目指して
全力でサポートさせていただきます。